2009/05/25

動画が満載。アジアン・フェスティバル!

土曜日の夕方、ふらりと自転車で近所のダウンタウンに。公民館の前でやっていたアジアン・フェスティバルに行ってきました。

アジア各国からの出し物。その一部を撮影したので紹介します。


まずは、吉野太鼓アンサンブル。かっこよかぁ〜。前のオジさんのラスベガス帽子が気になりますが。


次に出て来たのは、カンフーキッズたち。な、な、なんと、蟷螂拳(とうろうけん)です。バーチャファイターリオンを思い出します。


カンフーガールズ。最後のポーズ、そろい方が素敵すぎます。

ウサギとカメの競演。音楽が途中で止まってしまい、子供達どうしていいやら、タジタジでした。


韓国太鼓の一団。真ん中のお二人、完全にイっちゃってます。大丈夫でしょうか!?


これまた、かわいらしいパーフォーマンス。フラダンスです。ダンス中、フラダンスの解説がついてました。実は、ハワイアンでは「フラ」というのが、ダンスという意味らしく、「フラダンス」というと、長嶋茂雄語になってしまうわけです。


最後は、中国獅子舞。昔、台湾の祖父母の家に遊びにいったときよく見てました。獅子舞の口ポケットにお金をいれると、何かのご利益があるのでしょうか、頭をハミハミかじってくれます。

三時間のパフォーマンスが終了し、自転車こいで家に向かおうと、発見したのは、あのウサギちゃん、カメちゃんたち。横断歩道わたってました。ほのぼのした土曜の夕方となりました。

1 件のコメント:

  1. この日は出れなかったんだけど、ウチの女の子が通ってるフラ教室のパフォーマンスだよ〜。
    そうそう、いつもあの先生はちゃんと解説してくれます★

    返信削除