2009/05/10

盛りだくさんの5月10日

今日は色々なイベントが立て続けにある日。

午前中は、近くの公園で初めて友人、知人と集まり売り手側として、フリーマーケットに参加。テレビを売ってきました。

フリーマーケットの様子。売っているテレビとお金を管理していたルリちゃん。テレビは、売りたかった値段に近い値段で商談成立。ラッキー!他のものも予想外にぽんぽん売れていきました。

ランチは、最近ひいきにしている台湾小調(Taiwan Bistro)
へ。相変わらず、美味。台湾本場の味が、ここアメリカで食せるなんて幸せです。

その後、知人が主催しているスタンフォード大学での日本祭りへ。外国の子供達が金魚すくいしてたのには少々戸違和感を感じながらも、微笑ましかったなぁ。

書道が体験できるブースを見つけすごくすごく久しぶりに書道を。小学校、中学校以来かと思います。

すべてを集約できる文字は何かと悩んだあと選んだのは「愛」。生意気にも行書体に挑戦。

横にいた彼は書道初挑戦なのか落ち着きが無い様子。

そして、夕飯は、また飽きないのとばかりに台湾小調(Taiwan Bistro)へ。えぇ、さすがに飽きました。

夜は高校からのバディー、ヒロミチとみんなで単語ゲームScrabbleを。本来、英単語のみですが、日本語OKルールで、仕舞いに出た来たのは「SADAKO」なんて日本語のうえに固有名詞かよという始末。

そして、Scrabbleから今に至ってるんですが、今日は忙しくも充実した一日となりました。明日も充実した一日が過ごせればと思っています。

1 件のコメント: