2009/05/23

医食同源。漢方火鍋を食べる!

夕方、友人とご飯をしようと、サンマテオへ移動。

早めに着いたので、街をぶらぶら。パスタを専門に扱うお店を発見!その名も「パスタ・パスタ」。

店の奥には、オープンキッチンが備え付けてあって、そこでパスタのソースを作ってる模様。

パスタソースを試食をさせてもらうことに。すごくベーシックなトマトソースだったけど、普段食べているトマトソースの格段上をいってる感じ。

その後、みんなと合流してボクのお気に入り、中華風漢方鍋屋「リトルシープ・モンゴリアン・ホットポット」へ。このお店、漢方をベースにした鍋を扱っているのですが、味がすばらしいはもちろんのこと医食同源のすんばらしい健康食。

ここ、中国圏をはじめ、世界中にチェーン展開してるんですが、日本では、渋谷新宿赤坂に店舗をもっているみたいです。近くの方は是非ご賞味あれ。

JETROで働くYukoさんとMikeさん。Mikeさんは、料理が大得意。得意どころか、作られる料理がプロ並み。食材に関する知識半端じゃなく、鍋の中にある漢方薬の名前を次々と言い当ててました。

食事の後、漢方で体も温まって(実際は気温の関係もあり極寒でしたが)幸せな気分で家路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿